SSブログ

AP3倍イベント(゜Д゜) ウマー [ファンタジーライフ]

どっかのAHOが 爆弾置いたぜヒャッハー!とかいう手紙を出したらしく、学校が入構禁止に。
大した騒ぎにならなかったけど、いつも朗らかで大らかな先輩が負のオーラ纏ってて恐ろしかった…
犯人捕まったら、間違いなくうちの階の面子からいたぶり殺されるだろうな…

ま、そんなこんなでマビやる時間が(多少)取れました!
ちょうどAP3倍中!
もしかして犯人もマビしたかったとか…?

さっそく影やらHDやら筏を巡り、ぼろぼろAP稼いでます。
んで、ここまでの成果としては
まぐしょすま
マグスマがR1になりました!
これで近接はミルクリスマがR1、弓はレンジマグがR1に。
次上げるとしたらカウンターとクラショかな?
でもバフ演奏が地味に楽しくてついつい上げちゃうので、こいつらも後回しになりそうw
wikiだと微妙っていわれてるけど、忍耐あるとポーション全然使わなくていい感じなんだよねー
楽器演奏も無事アントレして修練項目出たので、演奏主体で上げていくかな。

★OMAKE★
ルンダ下HD
ルンダ下HDソロクリア~
死んだふりパートナー+ARで1時間弱。もっとはやくなりたいな Σ(‐ つ )
ダンジョンだと移動中に忍耐かけるだけでだいぶ違います。オヌヌメ
ちなみに報酬は堂々でした!頑張った甲斐があったってもんだw
mabinogi_2012_09_22_006.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サイレントヒル2 「Theme of Laura」 [演奏動画]

サイレントヒル2 「Theme of Laura」二重奏
編成:マンドリン、リュート
必要作曲ランク:R9


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

吟遊詩人・才能感想 [ファンタジーライフ]

とりあえずキモチワルイ

ジャイアントワームの群れも大概キモチワルイと思いましたが、満員電車にもだいぶ動揺したちきんです、コンバンハ。

マビノギの新しくないアップデート、吟遊詩人と才能についてつらつらと。
まず【吟遊詩人】Σ(` つ )
・バフスキル実装で演奏の存在価値が(戦闘面で)上がった。楽譜も節約♪
・幻惑の演奏の価値が下がったような。(前からdex用スキルだったけどw)
・楽器演奏スキルの修練がみらくるぬるゲー化。(自分はバグで修練項目がないTДT アントレー!!)
・バフスキルの神がかった演奏で感情を体で表現できるように…w
・そんなに音楽スキルに付加価値つけたいなら錬金術みたく王立音楽家的なもの作ってほしいよ!
・それより作曲スキルの和音文字制限とか和音消滅とか5重奏までしかできない仕様をだな…
・その前にstringsとかドラムセットをだな…え、リラとシロフォン?そんなものなかったよ。

まとめるとスキル増やすよりもうちょっと演奏しやすいように改良して欲しかったっす…
特に同じ音が被ると音が消える仕様どうにかしてほしいっす。調整めんどくさいし。
ここら辺の問題(というか仕様だけど…)は放置されたままなのかなー
もっと音楽スキルに凝ればいいのに…


お次に【才能】Σ(- つ )
・すごい細分化されててめんどくさいし融通が利かなくなってる気がw
・料理スキルの採取速度&採取率upスキルは地味に嬉しいw(特に小麦粉系)
・でもアレッ?料理スキル未実装ランクあるのにグランドマスター取れるよ…?

うーん、良い面もあるけど料理人としては料理スキルを(ry
なんか開発陣に未実装部分忘れられてそうだ…調理方法は他にも漬物とか流しそうめんとか色々あるぞッ
それから、一つの才能として確立されてるんならもっと料理だけで生きていけそうなシステム導入してほしいな!
例えば王立料理人を(ry

dev猫に期待するなんてどう見ても死亡フラグですね、本当にありがとうございました。

でも仕様の見直しは検討してほしいよ Σ(T つ )・°・。・'∴

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アラド戦記「浅海bgm」と近況~ [演奏動画]

アラド戦記 浅海bgm 四重奏
編成:マンドリン×2、ウクレレ、高いド音のハンドベル
必要作曲ランク:R5,R8×3


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もう4年生… [ファンタジーライフ]

コンニチハ、テストが終わったきむちきんです。
日曜のために楽譜を書き直したりしてたせいで勉強してませんw
まーなんとかなったでしょうΣ(` つ )

ブログの放置っぷりが半端ないですが、ちゃんとマビは続けてます!
以下、記事書いてない間に起こったことを列挙!(読みにくいです)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。