SSブログ

目がかゆい [ファンタジーライフ]

タイアップイベントも無事終わり一息ついたのも束の間。
なんと、次は忘却の秘薬が貰えるやるしかねぇだろイベントと、
新料理実装用にブラックドラゴンが実装されました。(逆?)
おかげでほぼ毎日INしてるちきんです、コンニチハ。

そーいえば色々スキルやら何やら上がったので、久しぶりにトピックを列挙してみます。

続きを読む(読みにくいです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マビノギ x アラド戦記 タイアップイベント!! [ファンタジーライフ]

タイアップ!

アラド戦記とマビノギがタイアップ!?
それは嬉しいことなんだけども、何でダンジンが来てるんだー?w

ダンジンはあんな恰好してるけど実は帝国の密使。
幸運の試験クエでゴミ人形ばかり引かせてプレーヤーから金を巻き上げるのがお仕事のNPC。
かつて(6年ぐらい前)は暇を持て余したつわものどもが刺激欲しさに壺破産に陥ることもあった…

エリンでは無害に見えるが…実はまた帝国が実験失敗してその尻拭いに来てたりして?

ちなみにダンジン以外の壺人間はストーリーに無関係なので影薄いです。
ダンジンには恋人いたしねっ!

イベント内容はいつも通りのばら撒きイベントでナンダカナー。
でもコスチュームは欲しいけどね!

 

一方、アラドの方は破壊神がなんか言ってた。

アラノギ

破壊フラグやべえ。
※過剰強化すると一定確率で装備が壊れて綿飴になる。もちろん装備不能

何故かファーガスがいるヘンドンマイアのBGMだけがファーガスのテーマになるという謎仕様で、アラドが妙な雰囲気にw
そしてまさかのヒロイン解雇、ナオがマイルームに無断居候w
マイルームのBGMもナオのテーマ?にするという徹底っぷりでアラドのヒロインはアラド大陸から消滅。
メイプルストーリーのキャラが町中を跋扈してたりと中々賑やかですw

イベント内容の方は、キリに代わってファーガスが装備を強化してくれるというもの。
フラグ立ちまくりですが、案外良イベントになってますw

まさか掛け持ちしてるゲームがタイアップするなんて…w
相方は格好悪いと爆笑してたけど、絶対ダンジンコスチュームgetして演奏してやるっ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

出費の秋 [その他]

mabinogi_2012_10_07_003.jpg
そういやしっかりGETしておいたんだった。忘れてた。
最近卒論の詰めが近づいてきてヤバーイなきむちきんです、コンバンハ。

ここ2週間ほど激動の日々でほぼIN出来ず…
でもイベントAPクエは這い上がってでもやるようにしてます。
もちろん、に変身するためにね!!!
変身項目にドラゴンがあってペリカンがないなんて…

今日は特に書くこともないのですが、1つだけ未確定事項を。

2台目のノートパソコン買うよ!!
バイト頑張ったよシクシク。
そのお金消えちゃうよシクシク。

え?3PC演奏するために買うんだろって?
残念!相方も買い替えるので2x2=4、むしろ効果は∞!!ドヤッ

という冗談はさておき、今使ってるちょっとヴぁいおなノートは持ち運びに不便なので、
携帯に便利な12型ぐらいのノートを買おうと二人で計画中なのです。
(相方のノートは私のより糞★性能)
もちろんモバイルノートはゲームに向いてないので今まで通りvaioさんに頑張ってもらうんですが、
気軽に4重奏できるとなると胸熱Σ(` つ )
耳コピにも力が入るというもんですw
そんな感じで長々と独り言でした。おわり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

料理5達成&美食の達人!! [ファンタジーライフ]

ういーっす。学会のバイトやってたので水木金はほぼINできず。
木曜にエンチャとかしたかったけど…リアルマネーが大事だよね!!

で、散々騒いだ料理スキルなんですが…

mabinogi_2012_09_24_005.jpg mabinogi_2012_09_24_008.jpg mabinogi_2012_09_24_009.jpg

報告通りランクアップできました!!
もちろん修正メンテで戻されたけどね!

mabinogi_2012_09_29_001.jpg mabinogi_2012_09_29_002.jpg
土曜にINしたらインベに印章とAPポーション25が入ってました。
意外としっかり対応したのね、ネクソちゃん。
でも作ったR5料理は放置なのねw

料理5を満喫した期間は2日間と、短かった夢ではありますがそれなりに楽しめましたw
料理5のために生産スキルも上がったし、自分でパイを作れるようになったおかげで美食の達人にもなれたし。
料理5になった勢いで収集日記を埋めて★が見れるようになったし。(これが一番大きいw)

mabinogi_2012_09_24_011.jpg 現時点で獲得★数は881/910。
あと★5料理を29品ほど作れば完成です。
誤差あり天国でもカウントされるようなので、さほど難しくないかも。
探検クッキングナイフ二刀をぶいぶい言わせる日は近そうですw

 

 

 

 

そんなこんなで料理スキルは6止まりになっちゃいましたがこのままにしようと思います。
タルト・パイ作りが楽しいしね!
不遇気味の料理スキルですが、興味がある人はレッツトライ!
今なら生産スキルも上げれば小麦粉狩りもそんなに苦ではないですよ Σ(^ つ )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

料理スキルが…!! [ファンタジーライフ]

超久しぶりの2連日更新。休日ってイイナー Σ(` つ )

昨日のハッピーセット、ちゃんときむちきんで貰いましたっ
そこでちょっと気になったのが、トレが50%進むとかいう印章。
トレが50%進む…うん、待てよ?

料理スキル未実装ランクに上げれるんじゃないか?
そう、料理スキルはR6が現時点での最高ランク。
パイ作る等の実践できる修練を最大限埋めても残りはトレ50%。

これに使うしかねぇなJK!!

しかし、AP不足に陥っていた私の料理スキルはR8止まり。
試したくても試せない…ッ!!そもそも、チキンな私は生贄になりたくない…ッ!!

ということで、素直にwikiで猛者が現れるのを待ってました。そう、歓喜の瞬間を。
料理スキル.jpg
TДT) <もはや、感無量…
いや、自分でも何故PCの前で飛び上がって喜んだのかよくわからない。しかも無言で。
ただ一つハッキリしてるのは、ゲームでこんなに興奮したの超久しぶり
実質的に恩恵があるとしたらステupぐらい(しかも微々たるもの)だけど、なんかよくわからんがスゲー嬉しいw
強いて理由つけるとしたら、グルアスに近づけるってとこ…?(執事の方が高いがw

ちょうどAPにも余裕があるし、印章邪魔だし料理スキル5まで上げちゃおう。
そこっ、AP倍中で気が緩んでるとか言わない!
納品書も確保してるので何とかなる…かな。
グルアスの弟子(?)としてエリンを冒険するなんて、ワクワクしますね!
ガセ情報だったら泣くぜ、マジで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。