SSブログ

マビノギ x アラド戦記 タイアップイベント!! [ファンタジーライフ]

タイアップ!

アラド戦記とマビノギがタイアップ!?
それは嬉しいことなんだけども、何でダンジンが来てるんだー?w

ダンジンはあんな恰好してるけど実は帝国の密使。
幸運の試験クエでゴミ人形ばかり引かせてプレーヤーから金を巻き上げるのがお仕事のNPC。
かつて(6年ぐらい前)は暇を持て余したつわものどもが刺激欲しさに壺破産に陥ることもあった…

エリンでは無害に見えるが…実はまた帝国が実験失敗してその尻拭いに来てたりして?

ちなみにダンジン以外の壺人間はストーリーに無関係なので影薄いです。
ダンジンには恋人いたしねっ!

イベント内容はいつも通りのばら撒きイベントでナンダカナー。
でもコスチュームは欲しいけどね!

 

一方、アラドの方は破壊神がなんか言ってた。

アラノギ

破壊フラグやべえ。
※過剰強化すると一定確率で装備が壊れて綿飴になる。もちろん装備不能

何故かファーガスがいるヘンドンマイアのBGMだけがファーガスのテーマになるという謎仕様で、アラドが妙な雰囲気にw
そしてまさかのヒロイン解雇、ナオがマイルームに無断居候w
マイルームのBGMもナオのテーマ?にするという徹底っぷりでアラドのヒロインはアラド大陸から消滅。
メイプルストーリーのキャラが町中を跋扈してたりと中々賑やかですw

イベント内容の方は、キリに代わってファーガスが装備を強化してくれるというもの。
フラグ立ちまくりですが、案外良イベントになってますw

まさか掛け持ちしてるゲームがタイアップするなんて…w
相方は格好悪いと爆笑してたけど、絶対ダンジンコスチュームgetして演奏してやるっ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出費の秋目がかゆい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。