SSブログ

弓グラマス達成&新楽器にwktk [ファンタジーライフ]

mabinogi_2013_05_22_001.jpg
ありがとう!!おかげで1つ目のグラマスgetだよ!
お手伝いしてくださったり~ふなげっとの方々に感謝です…!
今は料理グラマス消化中で、おそらく今週中には終わると思われます!

さて、最近熱心にINしてるきむちきんなのですが、その理由は韓国マビ情報(ぐぐってね)。
新楽器にピアノとチェロとバイオリン!そして声楽?追加!

ピアノはyoutubeの動画を見た感じ、GM音源ぽい音(合格点)
持ち運びは出来るけど設置型らしく、装備はできない模様(しょうがない)
入手方法は交易取引所の500万ドゥガード…えっ
手持ちの5倍…だと…
遅れてる!遅れてるぞきむちきん!ドゥガート足りねえええええええorz
というわけでせっせと交易に勤しんでいるのです。
箱だったら間違いなく詰む
リラが120万Dってのを考えると、ピアノは需要とレアさを加算してすごい取引値段になりそうです…あぁ憂鬱…

ちなみにチェロは普通にチェロっぽくて良い!しかもビブラートかかってる。
ビブラートのせいで細かいメロディは無理そう(ロンカドーラ的な)ですが、
オーケストラ風とか、曲に幅を持たせたいときに使いやすそうです。絶対買います。
しかもこっちは普通にNPC販売で100kなので楽勝です。絶対買います。

え?ヴァイオリン?うーんヴァイオリンは必須じゃないけどあったらラッキーぐらいの印象しか…w
音がちょっとチェロと被ってるんですよね…
フルートとホイッスルみたいな差があればいいけどそんな感じもしなかったし…(耳悪いだけ?)
韓国ではホットタイムイベントで配布されたそうなので、日本ではどうなるか不明です(多分箱w)

とりあえずピアノ!そしてチェロ!!
この2つがあれば、より良い曲の編成ができそうで胸がてかてかします…!
といっても、最近耳コピはおざなりで当分既存の曲の楽器変更だけになりそうですががが

あっそういえば声楽忘れてた。
声楽はアレですね、ボカロ系じゃなくて普通にGM音源でいうところのChoirでしたねw
ボカロ期待してた人には残念クオリティですが、私は普通に使えると思います。
もちろん歌としてじゃなくて、音楽としてw

他にも8人合奏ができるようになったらしいとか、韓国鯖では音楽方面がアプデされて嬉しい限り…
そんなこんなで今マビノギに再熱中なのですΣ(^ つ )
あといくつ寝るとアプデだろう♪
おっかなびっくり楽しみなきむちきんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目がかゆい自宅療養中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。